購入よりもお得?振袖レンタルのおすすめポイント

いつ予約すればいいの?

オーダーレンタルとは?

オーダーレンタルとは、通常のレンタルとは違い、自分のサイズに仕立てたうえで借りることが出来るサービスです。
既製品を借りるわけではなく、新品の振袖を自分のサイズにぴったり合わせてレンタルすることが出来るので、通常のレンタルとは違い特別感が出ますよね。
ほかの人が使用した振袖はちょっと、という方でも新しい着物を使うのでご安心いただけると思います。

料金は、採寸をしたうえで仕立てていくので、通常レンタルよりも多少高額になります。
ですが、新品の振袖を購入するよりも金額は抑えられるので、「ぴったりのサイズの振袖を着たいけれど、新しいものは購入出来ない」という方におすすめです。
一生に1度の成人式に「オーダーレンタル」で自分だけの振袖を借りてみてはいかがでしょうか。

オーダーレンタルの魅力

オーダーレンタルは、あくまでもレンタルなので、返却をしなければなりません。
ですが、通常レンタルの振袖と違って、イベント当日までほかの方がレンタルをすることが出来ない自分専用になります。
またクリーニングに出さずに、そのまま返却することが出来るのも大きなメリットのひとつです。

振袖を仕立てるにあたって、採寸をしたり、柄を自由に選びたいといった方にもオーダーレンタルをおすすめします。
まるでショッピングをしているかのような感覚で、好きなように見たり、選んだりすることが出来るのも女性としては嬉しいですよね。

新品を購入した場合は、保管方法や場所に注意しなければなりませんが、その点はレンタルは気にする必要がないので、気軽に借りることが出来ます。


TOPへ戻る